無料でタイピング練習が出来る!

今回紹介するのは、無料でタイピング練習が出来るAnkeyさんです。


タイピング練習は今の時代無料で様々なソフトが使えるようになって、いい時代だとは思いますが、結局勉強と同じで、やらなければのびないですよね。つまり、モチベーションを維持するのがすごく難しいと思うんです。そういう人こそAnkeyさんでタイピング練習をするのがいいんです!


実際無料で使わせてもらえるので試しにやってみました!筆者は学生時代にパソコンの授業で毎回最初の10分程度タイピングテストにあてられるのですが、パソコンを持っていなかったので周りより遅く、なかなか上達もしないので、正直苦痛な時間だったのを覚えています。いまでこそそれなりにキーボードを扱えるようになりましたが、タイピング練習というとそういった面白くない嫌な時間というイメージがなかなか取れませんでした。ですが、Ankeyさんのタイピング練習ではアニメ関連で練習したり、流行語で練習したりと馴染みのあるものや、好きなもので練習が出来るので、モチベーションも維持できます!自分は得意分野がアニメ知識だったのですごく楽しくタイピングできて、ゲーム感覚にもなるいい練習だと思います!

無料でタイピング練習できる「Ankey」すごくオススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?