見出し画像

硬くなった皮膚が裂けてしまうとき

柔らかかったはずの皮膚も強く掻くと、細胞が壊れ、滲出液が染みて、一帯が硬くなってしまいます。

燃えるような痒みと戦っても勝った試しなし、もう痒くなった時点で、掻いているのです。

痒みが去った後、必ず来るのが硬化と裂傷。ここから痛みと戦います。

少し曲げただけで、裂けて血が出て痛いけれども、でも私痛みに耐えられるかもしれないと思った日には、、


めっちゃグー✊します!!

ぎゃーー!もちろん血が出ます。


何故なら、血液を出す為です。その血液が本来あるべき可動域の皮膚を再生してくれることを知っているからです。

えいやーー!という気持ちで、グーします。


痛いっっ!泣


「やだやだ、こんな痛いもう思いしたくない!これからはちゃんと野菜食べますから!ほんとすみませんでした!」

と毎回思うんですけど、また落ち着いてきたらこっそりお肌の様子を見ながらチョコレートつまんでしまうんですよね。。。


そして痒くなって、、一行目に戻ります。笑


この美味しい食べ物を摘むということを飛ばすことさえ出来れば、凄い勢いで治っていくのですけど、それが難しいのです。。🍫❤️😩



頂いたサポートは、「アトピー性皮膚炎の治し方」を世界中に広める為の今後の活動費に充てたいと思います。