見出し画像

いつも考えること

わたしは仕事をしていて、いつも自分の脳みそはどうしてこうも使い物にならないのかと思います。考えて考えても、届かない、答えに到達しない、そんな感覚です。

特に男性と話をしていたり、男性と書いた書類に目を通す時に、何度も読み返さないと理解出来ないのです。

どうして私には出来なくて、彼らは出来るのか?家でずっとずっと勉強しているのでしょうか?それとも自分で判断し、決めることが多いからなのでしょうか?

男性と対等になりたいと思っているわけではありません。女性というだけで普段から危険なことから守ってもらっているということは自覚しています。だからこそ職場に行く時は少しでも身綺麗にしていこうという気持ちもあります。

しかし、どうも分からない。どうして彼らが思いつくことを私は思いつかないのか?や、彼らが書く事を私はすっと書かないのか?などです。

聞いて仕舞えば教えてもらえるのでしょうが、それもなんだか嫌で。可愛くないとわかっていながら、一人で腕組みをして考え込んでいる時間や天井を見て考えている時間が長いです。

男性と同じような考え方が出来る様になりたいと思いつつも、それを求められるとプレッシャーになってしまい、尻込みしてしまう自分もいます。まだまだ自信がなく、責任を負う勇気もないんです。


でも、人間は女性から産まれて、母親に育ててもらっているはずで、どこでどうこの構図がひっくり返ってしまったのか?


んー

分からない。私の集中力がないのが原因ですかね。

勉強中でした。戻ります。。。



頂いたサポートは、「アトピー性皮膚炎の治し方」を世界中に広める為の今後の活動費に充てたいと思います。