都17th を振り返ってPart3オンライン場外乱闘編

前回までのあらすじ:オンラインの鬼という称号を貰った。初めてオンライン部門で勝ち越した。初出場のオフライン部門で地雷曲投げまくってしまったもののしっかり勝ち越した。

オンライン部門の記事

オフライン部門の記事


どうも。Aru=Rです。戦い足りなかった私は場外乱闘を勝手に実施し、勝手に戦いました。基本的に私が格下の格差マッチになってしまった今回、どうなるのか!次回!Aru=R死す!デュエルスタンバイ!

じゃないんよ。せめて今回なんよ()

ノスタルジア部門

オフライン都の最終日の夜に、リサイタルとベーシックでそれぞれ人を募ってやりました。マジでできてよかった。対策も何もないので対戦というより交流です。ベーシック、課題曲以外は試合として崩壊してるし。

リサイタル

個人的には普段はリサイタルでやっている以上勝てるかはともかくいい点が取りたい。お相手が超上手いため、こちらの自選は2曲となりました。あと、勝ち点制です。さすがに。

自選1:夜に駆ける(real1)
他選:toy boxer(Ex10)
自選2:phantasmagoria(Ex10)

ノスタルジア、好きだけど全然触れていなかったので、他選曲が初見という事態が発生。ギャー。

事故起こしたわ。もうちょいできるつもりだった…

初見は無理よこのゲーム。ベーシックならまあまあ初見でも大丈夫なんだろうけど、リサイタルではベーシックスコア狙えん…

事故起こしたわ。2
久々にやったのもあるけど。
やはり、ノスタルジアのリサイタルはめちゃくちゃ難しいものの、演奏感抜群で大好きです。実際のピアノよりはとっつきやすいし(諸説)
でも勝ち点1点は取りたかったなぁ…

ベーシック

課題曲:初音ミクの消失

良い譜面です。各音ゲーでそこそこ暴れているイメージのある曲ですが、ノスタルジアでは裏の伴奏を基本的に演奏するため、程よい難易度に落ち着いています。かなり好きな譜面。

勝てた!!弐寺で精度力負けしていたので不安でしたが、うまくいきました。両者フルコンと、ハイレベルな戦いが繰り広げられ、プレイ中の緊張感がすごかった…
ノスタルジアの初音ミクの消失の譜面、ぜひプレイしてくれ!

ノスタルジアをどうかよろしくお願いいたします。
この翌日にop.2のストーリーを完走しました。

ノスタルジア、最高のゲームなのでいっぱい遊んでください。本当に。私も機会こそ少なめですが定期的にしっかり遊んでいるので。
コンサートでminne聴いてから4年かかってるの、おさぼりやイベント曲への浮気がばれる。

今も飾ってあるノスタルジアリアルリサイタルのチラシ
前に置いてあるDeemoのサントラもよき

project DIVA MEGA39's

2試合です。ハンデ無しのマッチとハンデ有のマッチです。私はPC版をPS2の弐寺コントローラーでやっているとかいう意味の分からない環境でやっています。ランカーじゃないからいっかなということでお許しを…
3曲の達成率の合計で勝負したため、他選は耐えるのがめちゃくちゃ難しいゲームである以上、課題曲と自選曲の仕上がりが重要でした。

課題曲は自分の出ないマッチのものを決めるという風に決めてもらいました。方針として変な曲はやめてねというのがうまくいったらしく、どりーみんチュチュ(EX)とこっち向いてbaby(EXEX)になりました。
いや、後者は諸説あるらしい。

ハンデ無しマッチ


(選曲制限8)

swich版との混合マッチ。投げつけるのは
天樂かキャットフードと、とにかく自分が出来る曲を。と考えてましたが、お相手が楽曲追加パックを購入し、初めての恋が終わるとき(EXEX)とかいうマジの神曲かつ自分が出来る譜面が利用可能に。ということで、
課題曲:どりーみんチュチュ(EX)
自選曲:初めての恋が終わるとき(EXEX)
他選曲:ネトゲ廃人シュプレヒコール(EX)


大事故
十分うまい
早い

ということで、僅差にはなりましたが負けました…互いの選曲が刺さりまくり、課題曲で事故を起こした私が負けました…悔しい…緊張して精度が崩れるのは、弐寺部門と同じ負け方なので…

ハンデ有マッチ


(選曲制限8.5)
ハンデ:私の最終スコアに20%加算

課題曲がこっち向いてbaby(EXEX)これ、超ムズイ。全然光らんかった。最終的に85%のGREATも安定せず、かなり厳しそうでした。
とりあえず、自選曲は安定して100%近く取れる曲を。さっきと同じ方針じゃん。
深海少女(EXEX)
神曲神譜面と。この方針は上手かったらしい。
ということで、
課題曲:こっち向いてbaby(EXEX)
自選曲:深海少女(EXEX)
他選曲:abolunote(EX)

他選曲おい!!!!!!!!!!!!!!!
終わった!!!!!!!!
大雑把にわかる!この曲のやばさ!
・高速と低速の切り替えが多い
・サビとかは普通に早い
・低速で複雑目な同時押しが跳ねリズムで飛んでくる

特に最後がやばく、崩れると終わりです。本当に。

GREATは出てくれてよかった
ダメだよこれ
事故ったと思ったら耐えてた

マジで課題曲が苦手だったのでこちらも負けたのですが、お相手の自選候補だったほしをつくるひとを投げられていたらもっとヤバかった。終わり。

HARDの時点で終わってる
もっと終わってる

ほしをつくるひとのやばいところ
・判定が迷子
・そこそこ長い超変拍子地帯が存在
・縦連
・地味にノーツ数が少なめ

地雷要素だらけで本当に終わり。これ投げられてたらハンデ30%でも負けた自信ある。本当に。

muse dash

三つ巴戦…でしたが乱入が発生して4人マッチになりました。勝ち点だったら計算終わってたね()こちらも達成率の合計で勝負です。他選を耐えるのは(ry
未プレイを出来る限り埋めることが対策になるのですが、全然埋める暇なかったので埋まってなさすぎる状態でした。1曲くらい知ってる譜面飛んで来るやろ!って雑に構えてたんですが、


自選:Final step!
理由:重なってるノーツが多く、押しにくい。精度が比較的出やすい
他選:
それはもうらぶちゅ
Chronomia
notice
(すべて達人10) 

知らねーーーー
Chronomia以外曲も初見です。10の初見は終わりなんよ。


曲神(下手)
曲神(下手)2
?????????????????????????????????????????????????????????
自選はちゃんと出来る


自選、本番で初フルコンして神
8個って超上手い。他選がボロボロだったので、自選だけとって帰るおじさんになってました。
実力調査しっかりしたほうがよかったなぁ…10理論値とか言ってたし。

総括!

場外乱闘はボコボコにされてしまいましたが、それ以外のオンライン、オフラインはしっかり勝ち越せてとても嬉しかった!「オンラインの鬼」の称号に恥じない戦いだったと思います。
そうそう、都の自分のウニの試合のツイートについて、実の兄から朝から交流戦でYume no hajimari投げる弟なんて知りませんって言われたし、他の人の都振り返り記事で、弟くん変なあだ名付いてて草ともいわれました。実の兄に。
ちなみに先日行われた7帝戦(旧帝大の音ゲーサークル交流戦)のプロセカではボコボコにされました。高難易度と戦えるようになりたいです。

次回までに高難易度としっかり戦えるようになるのか、勝負だ!!
原神のやりすぎに気をつけながら、じっくり準備していきたいですね。では、また次回の都で!

原神始める前から知ってた唯一のキャラ:ナヒーダ
強すぎて困惑してる


マジで都とか関係なしにデレステで勝負したいので誰かこの戦闘欲を満たさせてくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?