見出し画像

Ouchi_IRにちょっと運営として関わったら音ゲーゴリラたちにボコられた話

こんばんは。ちょっと前はLANOTAばっかやって、今はデレステばっかやってるAru=Rです。今回、Ouchi_IRとかいうもののLANOTAとUNBEATABLE部門の運営(課題曲決め)をしましたので、提出期限が過ぎた今、適当に語っていこうと思います。そんなに文章を書く気になってないので短め。

そもそもOuchi_IRって何か!


Ouchi Otogame鯖という日本各地の大学のおとげサクルに属するインドア系音ゲーマが集まるDiscordサバ(別名、お咎め鯖)で開かれるIR大会。都や七帝戦の度に鯖主のぐるとさん(B4UT所属)が鯖のリンクを当該大会の鯖に上げてることでメンバーが集まっています。つまり、大学の合同鯖みたいなもんだな!(適当)ちなみに今回がIRは初回です。

さて、そもそもこの運営になったきっかけは、LANOTAの有識者が探されていたので、無料曲の15以下+αくらいを全Sしてたら有識者だろ!(適当)ってことで運営に立候補。ついでにUNBEATABLEを布教したかったので開設しました。やったね。

それぞれの音ゲーの解説!

LANOTA


240円くらいで買えるスマホ音ゲー。絵本のような世界観で紡がれるストーリーも良き。円の内側からノーツが来るので叩く。円も動くよ!()って感じです。コースは二つ用意しておきました。EXスコアでの勝負です。それぞれの課題曲はこれだ!

コース2(レート15.25以下が対象)
Remaining days(MASTER14)
monolith(MASTER14)

コース1
The Daybreak Wiil Never Come Again(MASTER15)
Tenten(New Vocal Version)(MASTER15)

https://youtu.be/tP9dUnrZdbo

はい。コース2は逆詐称と神曲で、コース1は僕が苦手な物量と技術系とにしました。運営だからと言って自分の有利な譜面にはしたくなかった…()ちなみにThe Daybreak Wiil Never Come Againは動画を見ればわかる通り、馬鹿ムズイので、16を除けば持っている曲の中でワースト2位のスコアでした。当然最下位はcyanine


自分のリザルトはこんな感じ。


むずすぎ!!!これでも上振れ
15最高スコアになりましたありがとうございます


ボロッボロで草。苦手譜面すぎるね。ただ、ある程度は詰めれたので満足です。ちなみに合計6546点で圧倒的敗北です。他の地力マシマシゴリラの方々が6590とか6625とか出して終わりです。理論値は6652。Daybreakで敵いませんでした…なんで選曲したん()こんな人らと都15thでは戦ってたんやなぁ…詳細は前の記事(https://note.com/aru_r/n/nd37a94de53dd)を読もう!
ちなみに参加者はコース1が4人、コース2が1人でした。もうちょい増やしたいね!

UNBEATABLE

https://store.steampowered.com/app/1290490/UNBEATABLE_white_label/

さて、この記事の本題です。多分これを読んでいる大半の人がこの音ゲーを知らないと思います!ですがこの音ゲーは絶対やるべきです。まだ誠意開発中のためにデモ版ですが、PCで無料でできるので。

音ゲーパートは右or左から上か下に敵が来るのでタイミングよくたたいて倒す感じです。Muse dashみたいな。で、一応譜面の難易度は全体的に高いので課題曲は簡単めにしてこんな感じです。(誰にも伝わらんやろうけど)

コース2(下位)
PROPER RHYTHM(HARD)
EMPTY DIARY(HARD)

コース1(上位)

EMPTY DIARY(SOUNDCIRCLET RMX)(UNBEATABLE)
FOREVER NOW(UNBEATABLE)

https://youtu.be/LzDla-yjRuc

スコアは二通りありますが、完全に精度だけで決まる%表記のスコアで勝負にしました。で、私のスコアはこんな感じです。


コンボ依存の通常スコアが微妙なので自己ベ扱いじゃない…
だいぶ頑張った!!

で、どんな感じの勝負だったかというと、まず、コース2が理論値陥落しました。は??????????そしてコース1も両譜面99%出されました。しかも二人に。は????また僕が最下位だが?????????恐ろしすぎる。
ちなみに参加者はコース1が4人、コース2が2人でした。僕以外誰ももともとやっていなかったと考えると、布教としては上々。
余談ですがこの音ゲー、UNBEATABLEよりも上位の譜面が一部の曲には実装されており、終わりです。

感想

音ゲーゴリラしかいねぇ!!!!!DeemoとCytusやるの忘れてた!!終了!!!!!次やるならデレステのDMM版でGod knows…投げよ!!()解散!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?