見出し画像

はんとし

なんか、むしのしらせのように
ここに下書きをのこしてから、半年経過。

いろいろとあったなあとふりかえる。

ざっと、わたしのれきしを‥

10代から胸のはりがひどく、
25歳から立て続けに3人出産して、
産後も乳腺炎や胸のトラブルが多く
それなりに、積極的に定期的に検診へ行っていた。

2018年ころから
「線維腺腫」の診断があり
右にも左にもころころしたものがあった。
エコー検査をメインに定期的にうけていた。

2021年 10月
いつもの定期検診でマンモとエコー検査
「ん?かおつきが怪しいなあ
 針刺しますね、」

!!!?
左のころころに、突然の細胞診

「一週間後結果を聞きにきてください」

その一週間は
なんとも生きた心地せず。


結果、良性でしたよ
半年後にまた、見せてください。


ホッとしたものの、

コロナ禍のストレスなのか
このしこりのことなのか、
かぞくのことなのか、
そっから心身不調パラダイスに見舞われ。

口内炎大量発生
舌がめちゃくちゃあつくなる
不眠、のどのつまり
あげだしたら、きりがないほど

ドクターショッパーかのように
病院に通う。

最終的には「うつ」という診断が、


それが2022年の6月のこと、

つづく。 〜〜〜