佐賀県で心が洗われた

先日佐賀に出張していた時、夜ご飯に和食料理屋さんに行って美味しい料理を堪能していたところ、20時頃に高校生が5人くらい入ってきた。

そんなに安いお店ではなくこんな時間に大人も一緒じゃないので不思議だなぁと思い、お店の方に聞いてみたところ、佐賀県に県外からスポーツ推進などで来ている子供達に数店のお店が協力してワンコインでお腹いっぱい食べさせてあげているとのこと。
なんていい活動だぁー!

地域に来てくれている子供をみんなで協力して育てている。
こういう活動が広まっているこの地域はいい地域だと感動しました。
そんな環境で育った子供たちはきっと大人になった時、きっと周りに優しくできるんだと思います。
地域が子供を育てるってこういうことかと認識できたほっこり出来事でした。
ありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?