見出し画像

伝えたい気持ち


am 3:42
夜明けには少し早い時間に目を覚ました。

少し寒いな。

薄手のマウンテンパーカーを羽織り、
空気を吸いに外へ出てみると、昨日の嵐が嘘のように静かだった。

冷たい空気を肺いっぱいに吸い込んでみる。

悪くない。

何か良い一日が始まる。
そんな気がした。

タバコに火をつけ、夜明け前の街をぶらつくと、
遠くから聞こえるバイクの音が、動き出す一日をリアルに感じさせた。


部屋に戻り、エスプレッソを淹れる。

日常を彩るような、そんな香りが満ちていく。

ミルクのようなキメ細かい泡立ちのクレマ。
深いコク、ボリュームが凝縮されたボディ。
余韻を楽しむような、深い香りのハート。

時間を忘れ、思考さえも手放す。

それは、とても心地のいい一時だ。



余韻を充分に楽しんだ後、

いつもより早く、家を出た。





【エピローグ】

午前の仕事を終え、タバコをふかす。
残っていたのは、空き箱。

俺はタバコを求め、コンビニへと向かった。


一軒目。
俺の相棒はいなかった。


二軒目。
やはり、おれの相棒がいない。

くそ、どうなってやがるんだ。

俺は三軒目へとクルマを走らせた。


あった。

「136番のタバコ、ください。」


「400円になりますん。」


「あ、あと、ちいちゃいコーヒーも」


「500円になりますん。」


すっかり気分を良くした俺は、店員さんにお礼を言いたくなったんだ。




けれど、帰ってきたコトバは


「は?」

だった。


そりゃ、そうさ。

だって、俺の口から出たコトバは











「ごちそうさま。」

だったんだから。


コンビニを出た俺を、爽やかな青空が包み込んだ。

画像1



















ごちそうさま。


使う場面が違うよな。








#コンビニネタ