見出し画像

ねぎまぐろ

ねぎまぐろですが、本日は敬愛するカッピー総帥の生誕記念日です。




そんなの黙っていられないじゃないですか。

お祝いしたくなるじゃないですか。

寿司食べるじゃないですか。

ワタシだけ美味しいじゃないですか。

まったくもう。


 さて、ねぎまぐろですが、まぐろの骨の隙間に残った中落ちの部分や、皮の裏に残った脂身、更には頭の身といった、本来捨ててしまわれるアウトローな別名ネギトロな部位をスプーン等でこそぎ取る手法、通称 ねぎ取り に語源を発する訳です。野菜のネギは関係者以外立ち入り禁止のスタッフオンリーな訳です。


ということで昨日の晩、回転寿司でねぎまぐろを頼んでみました。

画像1

そしたらですよ、

ネギがライドオンじゃないですか。

ネギが鎮座マシマシ〇郎ラーメンじゃないですか。

これじゃ語源もヘッタクレもなく飲んだくれちゃうハズなのにアルコール無いじゃないですか。

ネギが徹底マークのラークはカッピー総帥の愛するブランドじゃないですか。



まったくもう。







そもそも、ネギが載っている、載っていないなんてタッチの差じゃないですか。南ちゃんは和也と達也のどっちがが好きなんですか。




わたしはどっちでもいいです。




クルクル☆カッピーさん


お誕生日おめでとうございます。



まだまだやってます。

#あほあほ祭り






 









この記事が参加している募集

雨の日をたのしく