見出し画像

深夜のコンビニはワンダーランドだった

2020/10/20 3:15

セブンイレブン到着。
自動ドアをくぐり抜ける。

・立ち読みしてるじいさん

3:17
入口に一歩足を踏み入れると左手にある雑誌コーナーで、立ち読みしてるじいさん確認。

なにやら挙動がおかしい。
手に本を持ちながら、あからさまにキョロキョロしている。

俺は、じいさんを観察することにした。
イメージしやすくするため、見取り図を添付する。

画像1

コーピーてなってるけど、コピー機てなんかかっこ悪いので、コーピーて書いてます。
ムニムニ(ノ")・ω・(ヾ)ムニムニ

再開。

3:20
じいさんは手に持っていた本を棚に戻すも、
すかさず、2冊目を手にする。

じいさんのポジショニングはエロ本ゾーン。
いや、待て。
あのゾーンにはパチスロ系もあるはずだ。
エロ本だと断定するには早計だ。

俺は確認するため、恐る恐る一歩近づいてみる。


エロ本だ。

間違いない。

じいさん、夜中までお盛んだな。
しかし俺は、何を見せられているんだ。
まったく。

・じいさん覚醒

3:22
じいさんはその本をコーピーの上に置くと、
おもむろにページを捲り始めた。


3:23
半ば呆れ気味に、観察を終えようと俺は飲み物ゾーンへ一歩を踏み出した。

3:23
突然、じいさんが覚醒したかのように、ページを捲る速度を上げた。

戦慄を覚えた俺は足を止める。

そこには驚きの光景が展開されていた。



3:24
捲る舐める捲る舐める舐めて捲る捲って舐める
舐めて捲って、捲って舐めて.........

じいさんはページを捲るため、自らの指を舐めては捲り、舐めては捲りを繰り返している。

3:24
さすがの俺もヒいた。

3:25
舐めて捲って捲って舐めて、舐めて舐めて捲って舐めて。

・じいさんアウト

3:26
黙っていられなくなった俺は、じいさんの肩にそっと触れ
















「舐める前に買う!」



静かだが、力強くそう言った。














ルールルルル。


その後、富サワーとカルピスを買い

セブンイレブンを後にした。

その後、じいさんがエロ本を買ったのかどうか。

今となっては知る由もない。


そして、見取り図がなかったとしても、イメージに影響しないことは明らかである。


画像2


カルピスを見て思い出した。

以前、カルピスというタイトルのnoteを読んだっけな。


自分の目で確認してくれ。














それにしても、深夜のコンビニ。


そこは驚きの詰まったワンダーランドだった。

2020/10/24 1:32 【了】