見出し画像

bleague観戦① ~好きな選手が多すぎる~

休日です。
5月にしては暑すぎる程の気温の土曜日です。
いつものように午前中に家事を済ませて、
午後は昨日から始まった
bleague  Championship
の応援に熱がはいります。
私は千葉ジェッツファンです。

昨日は、
宇都宮ブレイブサンダース
VS
千葉ジェッツ
で千葉のディフェンスがすばらしく、宇都宮にシュートを打たせなかったですねっ
宇都宮は1位でChampionshipを決めていたほど今季の成績は素晴らしいので、
どうなるかなぁ  
いい試合が観られたらいいなあ
と昨日は朝からずっと思っていました。
そして本当に想像以上の素晴らしい試合が観れて、家で息子と共に大盛り上がりでした!

同じ時間帯に
アルバルク東京
VS
琉球ゴールデンキングス
も気になって気になって、
あちこちと画面を切り替えながらの応援でした。

そしてこちらも本当に素晴らしくて、
琉球の岸本選手の最後のスリーポイントは本当に痺れました!最後の最後まで粘りと集中が切れず、両チームかっこよかったです。
でも今村選手が好きです。

ちなみに今
名古屋ダイヤモンドドルフィンズ
VS
シーホース三河
の応援中です!!
三河の西田優大選手が好きです。

私はあちこちのチームに好きな選手がいるので、スケジュールを見て忙しいのです。
なので夏のパリオリンピックが楽しみで楽しみで仕方がありません。
オールスター感謝祭です。

そしてそれぞれの選手が敵同士でもお互いを讃えたり、感謝し合ったり、助け合ったり、実はすごく仲良しだったり。
ますますカッコイイなあと思います。
そして想像もつかない努力とか、悔しくてたまらない経験とか、見えないところで色んなものを乗り越えて、今も抱えているんだろうな、と思うと皆さんお若いですが尊敬しかないです。

今夜また千葉ジェッツゲーム2を応援します!
お互いどんな作戦で戦うのか。
楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?