[サモン&マジック]12/24公式大会レポ

公式大会に参加してきました。今回で4回目です。
よく考えると、サモマを始めたタイミング以降に開催されたほぼ全てのイベントに出ている気がします。
(脳死で大宮まで行ったのは流石に狂ってたな…)

クリスマス・イヴもサモマ!

以前もハロウィンのタイミングで同じことがありましたが、今回もクリスマスでの開催ということでお菓子を頂きました。イベント担当が本当にイベント好きなのは良いですね。

シールまで施されており愛を感じる

あとはクリスマス限定カードが再度公開されています。以前のものと性能は同じですが文言が変わっているらしいのでバージョン違いで保存したい方も是非。
http://summonandmagic.com/期間限定クリスマスシート/

大会の結果

なんと……優勝です!!!
しっかりプレイマットを頂きました

ただこの話には裏があり、今回の参加者は2人のみだったというオチがあります。
しかも、全国発売前からプレイしているサモマ天上人達が未参加だったのでなんとかなった、という部分もあります。

デッキレシピ

前回の大会のものとほぼ?変わりません。弱かったカードを抜いて、レヴィアクルスと最近気に入っている防衛本能を入れただけです。あとキングを3枚に。
変えたもの全部リヴァ対策です。
あとはシンプルなリヴァキノコをサイドデッキとして持っていきました。

2人しかいないことに気づいていたので、BO3を提案しようと思いつつ微妙に言いづらかったのですが、同じことを思っていたらしく運営の方から提案を頂きそうなりました。1戦目は初手でキングとクイーン引けたので進行はスムーズでしたが、2戦目は割と危なかったところに雪女とリヴァが通るいつものソレでなんとかなりました。

感想

とりあえず手を抜くことなくしっかりと初優勝を取ることができたので単純に嬉しかったですね。来年からも頑張りたいと思います!

最後までお読み頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?