普通の日々

朝。
雨が少し降っていた。
今日は久しぶりに近所のサ店(便宜上)のモーニングを食べに行こうと思った。
肌寒かったので革ジャンを羽織って向かったのだけれど、誤算だった。
おかげでKIRINJIの「3」みたいになってしまった。(何番煎じだ)

2年ぶりのモーニングは素晴らしかった。
火照った身体にアイスカフェオレがこれまた効く。


店を出た後、料理関係でやりたいことがあったので近くのスーパーで鮭を買う。
以前、twitterで見たのだが、鮭は焼くのも良いが、茹でるのもよい。
…そんな呟きを目にしてずっと試したかったんである。

バカなので鍋で茹でてる時に箸でつついてしまい身を崩してしまった。

試した結果…

べらぼうに美味かった。
焼気に比べたらものすごく楽だし、洗い物も少ない。
白米をあらかじめ2.5合ほど炊いていたのだけれど、すぐになくなってしまった。
因みに余談なのだけれど、調理酒がなくてかわりに梅酒を使ったのだが特に問題はなかった。

料理をはじめ、家事は楽しいなァ…と改めて思った。
因みにおれがすきな家事は洗濯である。

午後はTwitterをダラダラ眺めたり。
そうそう、めちゃくちゃ久しぶりに歌が出来たので録音したりしていた。
公表しないといつまでたっても完成しなさそうなんでここにも記す。

明日からも頑張ろう。
ま、頑張らなくても生きてればそれだけでいいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?