見出し画像

熱海の素敵なお店「基地」にも私の絵本を置いてくださっています。

絵本『風が生まれるところ』(真鶴出版)のお取り扱い店が日々増えているようです。

昨日は、その中の一つである、熱海の「基地」と「CAFE KICHI」に行ってきました。

画像1

お店に入ってすぐの棚に、並んでいます。

手前に真鶴出版の本が3冊。

「基地」でのお取り扱いが始まったのは最近ですが、すぐに手にとって、購入してくださった方がいると聞きました。

画像4

素敵な手仕事のセレクトショップである「基地」。

奥は工房で、CAFE KICHIで出しているお菓子を焼いている良い匂いがします。

画像2

私はこのお菓子を買ってきました↑
とっても丁寧に作られていて、本当に優しくて美味しいお菓子。

そしてCAFE KICHIへも行ってきました。

どちらのお店も、熱海駅の近くです。

画像3

古民家カフェCAFE KICHIは、とても落ち着く、柔らかい灯と、木のぬくもり。

日本の優しさを思い出すような、、、ゆったりとした時間を過ごすことができる場所です。

美味しいお菓子と飲み物。

私の人生にはこういう場所がとても必要だな、、、って思うのです。

画像5

静かに、お茶を飲みながらほっとする。

人の手の温もりと、心のこもった心地の良いエネルギーの場。

自然の素材は、呼吸も楽にしてくれます。

思考のペースを落として、今この瞬間を味わうことができる場所。

お店の方達とも少しお話しできました。やはり素敵な方達でした。

嬉しい出会いの一日でした。


あなたにいただいた温かいサポートは、この先も絵本を作ったり、作詞をしたり、ヨガを教えることを続けていくために、クリエイターとしての活動費として大切に使わせていただきます!