見出し画像

Yoga Contact*編み物瞑想・平日編

Yoga Contactの編み物瞑想

6回続けてきました編み物瞑想。
今月は、平日のクラスも開催しました。

3時間のクラスですがあっという間です。
思考が静かになって、今編んでいるものに集中する3時間。
本当に瞑想効果があります。

曼荼羅のよう・・・

雑念が入るとすぐに形が変になるので、ハッと気づきます。
自分の頭と心の静まり具合がすぐに反映されて、ごまかしがききません。

編んでいると、心が鎮まり、

思考が鎮まると、その人の本質が現れてきて、

個性が、形になって手から生み出されていく。

それを見るのが本当に楽しみ。

5年かけて編んだスヌードを完成させました。


初めて参加してくださった方には、鎖編みと長編みを教えて、アクリルたわしを編んでいただきました。

初めてなのに、すごく綺麗な形!

ヨガのアーサナではないことを通して、ヨガを伝えていく・・・

Life Healing School Sanctuary

そんなことも始めたYoga Contactです。

宇宙のFlowに乗って、自分のままに生きる。

わたしもどんどん変化し続けます。

see you soon !

あなたにいただいた温かいサポートは、この先も絵本を作ったり、作詞をしたり、ヨガを教えることを続けていくために、クリエイターとしての活動費として大切に使わせていただきます!