画像1

Komorebi

Arty
00:00 | 00:00
本日はオリジナルピアノ曲をアップです!

この曲の原型は20分足らずでできたものでした。
心が反映されるというのか、適当に弾いてたつもりが
「お、意外といいじゃん!」と思うように。

案外、スタートはそんな「心のまま」弾いたフレーズが心に残りやすいのかもしれません。

ちなみに、私はピアノは全く習っていませんでした。
DTMを始めてから鍵盤に触れるようになりました。

そんな私でも、こういう表現ができるようになりました。
もちろん、生で演奏はできませんが苦笑

しかし、自分が演奏できなくても、
自分の描く演奏に近づくことができるのはDTMの良さですね。

もっといろんなピアノ表現もできるように、
可能なら演奏もできるよに、精進していきます!


ちなみに、現在はこの曲の琴アレンジに挑戦中!笑

「この音とまれ!」を見て以来、琴への関心が一気に高まって、
早速音源を買ってしまったのでありました。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?