新型コロナウイルス退散祈願 Buddhaの言葉㊶日光菩薩

新型コロナウイルスで、コロナ疲れが出たのか、まわりがピリピリしています。
それは、これからどうしたらいいのか、、、、
宣言が解除されたけれど、PCR検査が国全体で行われたわけじゃないので、コロナウイルスの脅威が、隣の国の話なのか、隣の県の話なのか、隣の家の話なのか、隣の人の話なのか判断できない、、、、経済活動を復活されて社会を回したいという全世界的な動きは理解できるが、そればっかりで、、、、、
これからどうしたらいいか、自己判断?自己責任?
自己責任なら、まだまだ財布は引き締め、不要不急の外出は避けて、自粛生活を続けるしかない、、、、というジレンマだと思います。
とはいうものの、描く言う私も、かなり気持ちがゆるんで、マスクを携帯し忘れるわ、帰宅しても手を洗い忘れるわ、、、、
夜の歓楽街さえ行かなければ、感染しないと思ってもいいのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?