見出し画像

海辺の気になるタイニーハウス発見!

出雲から山陰路を海沿いに進みます。出雲平野を過ぎると海岸が山に迫り平地が少なくなります。そこを国道が通っていてそれで九州に向かっているつもりですが…高速道路の無料区間や旧道と新道にバイパスなどが併走していて、初めて通る者にはどこを通ればいいものやら迷います。この軽トラでは高速は極力避けたいけれど、極端に時間がかかるなら短区間ならやむを得ないかなどと悩みつつ。


画像1

最近は眺めのいいところでの食事が最高のご馳走と感じてまして、走行途中に良さそうなところを見つけてランチタイム。海の見えるところでお弁当を食べました。

その駐車スペースに小さなコンテナハウスが…
とてもきれいにアレンジされていて周りの小さな庭もすごく素敵に手入れされてました。奥には小さな滝や菜園まであります。

画像3

画像2

脇には売り土地、賃貸物件と書かれています。
ここで不動産業を営んでいるのか、ここが売り物件なのかちょっと判別できませんでした。不動産業を営むには不便で風情がありすぎ。でもとても魅力的な物件でした。
海を見ながらこんな小さな家に住むというのは悪くないですねー

(2021.6.30)

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?