見出し画像

ペイントを始めた、けれど。

画像1


ペイントウーマンも登場!
塗装も始まりましたが、なんと!今日は予想外の終日の大雨!
で塗装は途中で断念。
展示面だけなんとか塗って、今回は出発前の車の塗装や装飾的な塗装は諦めました。歳をとると諦めが早いのです。

画像2


波板には福寿草のイメージで黄色の水玉を塗りましたが、波面と下からの視点で丸ではなくて蝶々にしか見えず。まあそれもよかろうと。

画像3


屋根の後ろ側は採光を考えて塩ビ波板の乳白色を使用。ポリカーボネートのものもありますが、光が透過しすぎで影が気になります。また暑さも心配です。で塩ビの乳白色がちょうどいい感じです。
不定形なのでカットアンドトライ式に決めていきます。自由な形にできるところは即興的な形にできるのがいいところ。
しかし失敗も。いい気になって切っていたら短くなってしまいました。後ろの端っこはつぎはぎでごまかし。
塩ビの屋根と青いトタンの間は開閉式の扉をつけました。放熱のための換気口として考慮してます。これがまた不定形なので一苦労。まあ単純に矩形で作った方が楽です。

後ろの扉は和風ブライスマーデンかという趣…
前の波板は侘び寂びロスブレックナーかという趣…
(6月20日投稿より)

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?