見出し画像

ストローベイルハウスでの展示の様子

展示の当日、今日の午後は雨が降ったり止んだりで、なかなか晴れなかったですが、途中から近所の方が次々といらして盛会になりました。

平日だからだと思いますが、女性の活動的な空気と表情を感じました。Oさんの人望に触れた思いがします。


みなさんゆったりと見ていかれます

この辺りは古い地元住民と移住者との境界らしく、双方がうまく打ち解けているとか。地域がイキイキする秘訣の一つかも。


作品も展示している福寿走本体も見えます
緑に囲まれて気持ちよさそう

ここからは琵琶湖は見えませんが、湖畔と言ってもいいくらいの近さです。

山の集落とも、海辺の漁業の集落とも違う独特の空気感は、湖畔の集落だからかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?