見出し画像

堪能!長崎ちゃんぽんは美味かった!

長崎といえば、、、、

やはり、ちゃんぽん。

諫早にもあるんですか?って聞くとお薦め教えていただきました。

ご紹介いただいた「李花」さんは、生麺ちゃんぽんでした。

画像1

野菜と肉と魚介とあらゆる出汁が混じりあった深いお味。フライパンで強火で具材をざっと炒めた、なんとも言えない絶妙な焦げた風味。コシのある太麺。心に残るお味でした💕 やっぱちゃんぽんは本場が美味しいニャぁ。

画像2

酢豚も後味さっぱり‼️ひとことで言って最高でした。(2021.7.6 真紀記)

#アートバン福寿走 #諫早 #長崎ちゃんぽん #李花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?