見出し画像

信州 浅間温泉に来たよ。

和歌山から名古屋に出て、一気に木曽路を抜けて、信州松本まで。
その郊外にある浅間温泉というところまでやってきました。


前日までの雨は上がり、ご近所の方とかちらほら集まってきました。

和歌山とはまたうってかわって今日は静かな始まりです。

ここ、松本市浅間温泉は私がサラリーマン時代に一緒に仕事をしていたHさんが移住したところです。Hさんとは15年ぶりくらいかな。


のんびりゆっくり見てます。

彼女が繋いでくれた神宮寺というお寺で展示してます。今日は朝から近所の顔見知りの方が見に来てくださいました。午後には千葉県柏の方がちょうど松本に来ていて見に来てくれてびっくり。


レトロ感満載の温泉街

浅間温泉は古い温泉街ですが、寂れた感じは少なくてレトロな空気も残るカジュアルな感じの温泉です。
ご紹介くださった宿はなかなか楽しかったです。この宿についてはこちらに。

https://note.com/shiro_fukurou/n/n4310bda7a72

(2022年6月22日の記事)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?