見出し画像

フォローを返してくれないことに悩んでいる人へ

今の時代フォローをでき、かつ返してもらえる機能を備えたsnsは
沢山あると思います。

代表的な例は
Twitter
Instagram
あたりでしょうか。

自分の思ったことを呟くツイッター。

写真センスを最大限生かして投稿するインスタ。

目的は他にも沢山あると思いますが

今回はどれにも共通するフォローを返してもらう
ということについて話します。

では、早速本題へ。

最初に確認ですが、
あなたは今現在フォローを返してもらえないことに悩んでいますか。

私はこれについてあなたに伝えたいことがあります。

実は長文をこれから書くように見せてかなり短いので
よろしければ最後までお読みください。

ツイッターやインスタでフォローをしたのに
返してもらえないのってなんか気になったり、辛いことってありますよね。

もちろん、友達だったら返してもらえないとショックだと思いますが
友達とかその段階の話を今回はしませんので

それを目的としている場合は期待はずれの内容になるかもしれません。

一応、先に友達にフォローを返してもらう方法を言っておきますと
直接、もしくはラインとかツイッターとかで

「直接フォロー返してよ!」って言えばいいんです。

笑いながら冗談風にでもいいので。

もしそれが言えないなら、諦めるしかありません。

人は言葉を使わないと伝わらないんですよ。
これ本当に大事です。

わからないことも、気持ちも、

言葉にしないと伝わりません。

ほぼ100パーセント間違いありません。相手の心なんて読めません。

コールドリーディングというテクニックはありますが
あれもあくまでも傾向を言って偶然当たってるだけです。

それと、人はみんな自分が大好きです。
なので、他人に構っている暇はありません。

つまり、何か変化をもたらしたければ、
自分から進んでいくことがいいってことです。

で、

話がそれたので戻しますが

あなたがもしフォローを返してもらえない

そのことに悩んでいるのならば

私の考え方ですが、
こう考えるのが最も良いと思っています。

それが以下です。私の考えをズラズラーと書きます。

世の中はいろんな人がいるから成り立っています。

自分と違った人間がいて、めっちゃくちゃ当たり前。

あなたと違う人がいるからいろんな商品が売れるんです。

食べ物も
服も
ゲームも
音楽も
電化製品も

何もかもそうです。

だから、沢山の感情を感じられるんです。

例えば、

みんな全く同じ趣味じゃないから、
趣味が同じとわかったとき親近感わいたり

友達と考え方が似てて、
すごい共感して思わず騒いじゃったり

自分がやりたいことが見つからないときに
○○の経験者が自分か本当にやりたいことはこれだ!と
気づかせてくれたり、そして人生が大きく変わったり

ちょっとしたアイデアで生まれた商品が
あなたの生活に非常に役立ったり

こういったことがあるからいいんです。



逆にそれがなかったら世の中成立しないし、

つまらないはずです。

意味のわからない世界になりそうですね。

フォロー返してよ!!

フォロー返されないことを気にしない人からすると

たかがフォローを返してもらえないくらい…

と言いたいですが、

やっぱ耐えられない人には耐えられないんですよね。

無視されるわけですから。

私もそうだったからこの気持ちは痛いほどわかるんです。

なんで、気になっていつまでも考えちゃうんですよね。

これ実はナンパも同じなんですが

こればっかりは対策はさっき言ったようなことを理解して
あなたの思考を変えるしかないんです。

確かに目先だけ見ると

苦しい。とか思うこともあります。

でも逆なんですよ。

ここをちゃんとしっかり知っておいてほしいんですよ。

同じようなことを何度も言いますが


それがあるから人生は面白いし、楽しいし、生き甲斐があるんです。

そりゃーいろんな人から悪口言われたりすれば
耐えられなくなると思うので全部が全部、こう考えろとは言いません。

ですが、多くの人はこう考えた方が絶対に

心が楽になります。

あなたがペンを買いにいくときだって

あなたは拘りのペンがあるかもしれませんが、

他の人にもいろんな理由であなたが絶対に使わないであろう

ペンにこだわりを持っていることだってあるんです。

あなたからすると、

いつも買っているペン以外に対して

「買う人いないだろ。」って思ってても、買われるんです。

スーパーの野菜とかもそう。

私はトマトが嫌いだから、買う人が理解できないじゃなくて
買う人がいるから

トマトは存在価値があるし、そのビジネスも成り立つんです。

こうやって

一つ一つが重なって、
世の中は成り立っているんです。

だから、

フォローを返されないことに対して

あれこれと悩むのではなくて

フォロー返さない人もいてくれるから

いろんな人がいるから世の中は成り立つし

いろんな商品が売れるし

人生が面白くなって楽しいと感じられる。

そうちゃんと知っておいてほしいんです。

みんな同じ話しかしない

みんな同じ考え方や感じ方を持ってる

みんな同じ行動をする

こんなんだったら気持ち悪くないですか?

絶対つまらないですよ。

だって、

例えば

あなたがどこか旅行に行っても

みんなも同じ場所に行って

感想聞くと、同じ考え方や感じ方なので同じ答えが返ってきて

誰と話しても同じ話の内容になるんですよ。

といっても、

実際のところ、

もし同じ旅行先にいって、

全く同じ感じ方や考え方をされても

お互い共感できる上、会話を楽しめると思います。

しかし、ここで勘違いしてほしくありません。

そういう感情を楽しめるのはその人以外の周りに

いろんな考え方や感じ方があるからこそなんです。

なので

いろんな人がいるから人生が面白くなるし、楽しい

ということを覚えておいてください。

くどいようですが

ツイッターやインスタでフォローが返されないおかげで

つまり、いろんな価値観や考え方があるおかけで

あなたは周りの人と楽しく話をできたり、
いろんな商品が販売されたり、売れたり…

人生が面白くなり、楽しくなるんですよ。

忘れないでくださいね。

おまけ

そして、人生はあなたの行動次第でいくらでも変わります。

あなたは誰の役にも立たないと思っていても

そういうのは別の意味で、身の程をしれって思いますね。

あなたは一億円で命を渡しますか?

それじゃあ一兆円でどうですか?

いや、渡さないですよね。

ってことは、それ以上価値があるんです。

あなたは、沢山の可能性を秘めているんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?