見出し画像

時間は有限!時間泥棒に気をつけよう。

こんにちは。
久しぶりに、noteを更新しています。


私は4歳になる幼稚園児の娘を育てながら、
午前中に仕事をしたり、娘が夜寝てから仕事をしています。


いつも仕事をしているわけではないですが、
アートセラピーのお仕事は「いきがい」なので、
全く苦にならないどころか、
楽しくて楽しくて。


今は収入の柱が2本あるので、
(それに関しては次回のnoteにて書きますね!)
育児に全力をかけられるし、
余裕を持って過ごしています。


そう!今のライフスタイルは、
とっても気に入っています。


さて、今日のタイトルを見て、
時間泥棒?と思った方。
時間泥棒とは、人の時間を奪う人のことですよ。


私達、人間には時間だけ、
平等に与えられていますよね。
でも時間は有限。
限りがあります。


4歳の娘がいますから、
自分が持てる自由時間は
限りがあるワケです。


仕事をしていると、
メールなどでお客様とのやりとりをすることも多いのですが、
やたらに何度も何度もつぶやきのような返信をする方もいて。


でもね、大抵、そういう方はお客様にならないのですが。
途中のメールの段階でふるい落とされる。笑


コミュニケーションの1つだと思うので、
最初のうちはいいのですが、
また?何?と思うこともしばしば。


こういう時、私はいつも
「人のふり見て我が振り直せ」を思い出します。


私も誰かに同じようなことをしていないかな?と。


時間は有限だから、
相手の時間を不必要に奪ってはいけないのです。


私は直感が優れている方なので、
「この方、好きじゃないな」とピンときます。笑
魂のレベルが違っていたり、波長が違っていたり、
(外見もそのうちの1つ)
そういう方に対しては、きっと自分から離れてオーラを放つのかなと。


自然と相手から離れていくのです。
不思議だけど。


それは自分が本当に望んでいたことなので、
それが手に入ったということなのです。


私が苦手なのは時間泥棒!


時間は有限だから、
大切に使いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?