見出し画像

海外でもARTPHERE!?

コロナ禍になって約3年。
ようやくARTPHEREの海外への展開も少しづつ再開をしてきました。

実はARTPHEREの海外での販売は2009年から始まっており、iFデザインアワードを受賞したあたりから、本格的に展開をしています。

当時はフランス、イタリア、アメリカなど欧米での展開が中心でした。

特にARTPHEREのアイコンである【New Dulles】は本当に人気があり、フランス・パリの老舗百貨店ボンマルシェやイタリア・ミラノのリナシェンテなどでも展開していました。

Made in Japanというと、海外の方々はどうしても品質や伝統的なものに目が行きがちですが、New Dullesはデザインと機能性という面で欧米の方に評価を頂けました。iFデザインアワードの歴史の中でも、初めて【バッグ】が受賞したというのもうなづけます。2016年にはイタリアのMIPELという展示会でも最高賞を頂くことができました。

日本初のブランドが海外で評価を受けることは、本当にありがたいです!

ただ、為替の問題やデリバリーの問題などで、2013年に一度撤退をしました。
そこから、海外と日本との求められる仕様や好きな色などをリサーチするようになり、2016年に再挑戦を決めます。各国の展示会などにも出展をスタートしました。コロナ前までは年に6か所ほど出展をしていました。


今ではアジアの国も加わり、様々な国で販売をしています。

【機能をカタチに創造する】というコンセプトは、日本のみならず、すべての国の方々のライフスタイルに寄り添えるものだと考えていますので、これからも海外への展開も頑張っていきますので、またその様子などもBlogで報告していきますね。

どうぞお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?