見出し画像

増やす力~「ポイ活」クレジットカード作成編~前編

今回は僕が「ポイ活」(ポイント活動)としてクレジットカードをどのように作成したかについてお話したいと思います。
以前、「増やす力~僕がクレジットカードで恩恵を受けたこと~」の中でクレジットカードの収支支出を把握してクレジットカード内の特典であるポイント付与を「利益」として作ることができることを考えた僕はクレジットカードの枚数を増やすことにしました。
ますは、どのようにクレジットカードを作成しようかと考えました。クレジットカード会社は色々と入会したら初年度無料や何ポイント付与、何円分キャッシュバック等特典がつきます。
そんな中ネットで色々と調べた結果、僕はポイントアプリサイトを経由してクレジットカードを作成しました。

「ポイ活」アプリサイト

僕は「point income」というポイントアプリサイトを利用しました。
このアプリサイトは(株)ファイブゲートが運営しているポイントアプリサイトでありインターネットで購入やサービス利用でポイントを貯められます。
2006年にサービスが開始をされてから現在まで400万人以上の会員数を誇っています。
「point income」のポイントの価値は10ポイントにつき1円分の価値ですので還元率で見れば0,1%と低めではあります。
僕が目をつけたのは「point income」内の「ポイ活」としての期間限定の内に広告案件を利用してその条件を達成したら高還元のポイントが付与されます。
僕は今後の生計や将来の資産形成をの作る上でクレジットカードを作成することが目的がありましたので「point income」を経由してクレジットカードをネットで申し込みました。
他にも証券口座の開設や動画配信アプリをダウンロードを「point income」を経由して申し込みました。
去年僕が「point income」から獲得したポイントは61700円分を稼ぎました。

ポイントの使い道

僕が貯めたポイントをどう使ったかは、
「point income」内で各種サイトのポイントやギフトカードを交換しました。
(注意しなければならない事は各種サイトによって1~5%割引もあればその逆の手数料を払わなければなりません)
この取り組みによって61700円のお金を使わずに済みキャッシュフロー(稼いだお金)として貯めることができました。

まとめ

「ポイ活」アプリサイトを初めて利用してから本業の稼ぎだけでなくこの「ポイ活」も一つの副業であることを僕は知る事ができました。

次回は、僕が去年作成したクレジットカードについて説明したいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?