見出し画像

おうち時間で何ができるか。

自己紹介

まず初めに、私は大学生で近い将来起業しようと考えている。 

今年20歳になり、大学生活も残り二年と少しだが、大学は高校生の私が想像していたよりも自由に使える時間が多い。正直暇だ。(笑)

私は部活動とバイトをしながら、だらだらとした生活を過ごした。するとすぐに一年が過ぎた。 そして今年に入ってからはコロナウイルスが猛威を振るい、大学も二か月ほど授業が延期された。人と人との接触が好ましくないので、オンラインの授業がある大学も増えてきている。

大学入試で「起業家になるために大学で勉強をしたい!!」といって入学したとは思えないほど怠惰な生活…

私なりのプチ挑戦

毎日昼過ぎに目覚め、youtubeやNetflixを見て気が付くと日が沈んでいる。継続していることといえば、毎晩ニュース番組を見るくらい。これから私は毎日本を読もうと思う。そして、本の感想や、その日の出来事など、些細な事でもnoteに綴ってみる。

私は以前アウトプット大全という本を読んだ。 その本では、自分で学んだことを自分の言葉にしたり、字に起こし、アウトプットすることで記憶が定着するということ、またその方法を紹介してくれる本だった。


私が家で映画を見ていたその行為が、アウトプットを行うだけで、自分のものになり、引き出しが広がる。些細なことでもnoteに書いていこうと思う。人に読んでもらうためではなく、自分が成長するために始める。文章も作りなれていないので、文章構成力が低いが、人様に見せられる文が書けるようになる時にはタメになる情報を発信したいと思っています。

アドバイスや、ご意見いただけると幸いです。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?