見出し画像

子供たちに選んでもらった絵本

今週はとんでもなく風の強い日が続いていますね!でも、都心は最高気温も20度を超える日々となり、心地良い季節に入ってきて気持ちがいいです。

一昨日、2年程前に描いた絵本の編集の方から連絡がありました。

Hush, Little Trucker was selected for this year's CBC Children's and Young Adult Favorites Award 2023 List!

Hush, Little Trucker アマゾン購入リンク

僕がイラストを担当した絵本、Hush, Little Trucker、が今年のChidren's and Young Adult Favorites Award 2023 Listに選ばれたという事でした。

全リストはこちらから

この絵本、実は僕が一番最初にアメリカの出版社からオファーをもらって描いた絵本(Picture Book)でした。

この賞は、毎年全米50州の幼稚園生から高校3年生、教師、図書員たちが新作の絵本、児童書を読んで、一番気に入ったものに票を入れてその票数で決まるようです。今年は50万人以上の生徒がこれに参加したという事です!

賞も大小いっぱいありますが、こうして好きなものとして選んでもらえたというのは本当に嬉しいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?