見出し画像

今日の英単語(10/14)

1. flawless

「傷のない、欠点が全くない」。

2. intact

「そっくりそのまま、無傷で」。The tornado left the barn intact「竜巻が来たが納屋はそのままだった」。

3. hallucinogenic

「幻覚を起こさせる」。a hallucinogenic drug「幻覚剤」。

4. shabby

「使い古されてボロボロになったような」。

5. battered

「古くくたびれた」。

6. excrete

「排出される、する」。e.g. excrete the salts from the body「対外に塩分を排出する」。

7. glaring

「目立ってわかりやすい、著しい」。a glaring fault「明らかな落ち度」。*「キラキラ光る、派手な、眩しい」という意味もある。

8. twig

「小枝、枝先」。

9. patent

(強調で使われる)「明らかな」。

10. solvent

「溶剤、溶媒」。

<今日の英語の一冊>

ハリス候補は極めて有能な方だと思うのですけれど、そのことと、クセのある目立ちやすい候補がいるということとはある意味関係なく、別に選挙は優秀さを比べるものでもないし、本質的には「人気投票」なので、目立ったもん勝ちというところはあります(だからこそ現職有利だったりします)。

この記事が参加している募集

サポートお願いします!皆様の勉強の手助けになればと思いながら、真に役に立つ物を作っていきたいです。よろしくお願いします!