見出し画像

カナダ旅行記 #おうち旅行

カナダ・トロントでのホームステイから1年が経ちました。早。

詳しく書いたことがなかった気がするのでここで蔵出ししちゃいます。

引率の先生や仲間たちと一緒に観光地を巡ったときに撮った写真をのせつつ、思い出を綴っていきます!

                 -----------------------------------------------------

カナダのドーナツチェーン、Tim Hortons。
至るところにありました。美味しかった~!

市役所です。ただのcity hallなのになんでこんなにかっこいいんだろ…?

近くの建物も。

うーん外国感。かっこいいなぁ。周りにめちゃくちゃ鳩がいたので鳩の写真も撮りました。(映えとは)

トロントのシンボル、CNタワーにも行きましたよ!
高かった。きれいだった。でもちょっと怖かった。展望台からの景色は最高でした。


そしてそして。カナダに行って大好きになった場所があります。

どどん。

Casa Lomaというお城です。スペイン語で「丘の上の邸宅」という意味。もとは財産家ヘンリ=ペラット卿のもので、実際に住んでいたそうですが、今は市が運営しています。

いや、本当にどこもかしこも素敵すぎるんです。友達と終始綺麗!すごい!Beautiful! Awesome!! Wow...とか言い合ってました。語彙力。

豪華な家具。高貴な気分になれました。

テラスからはCNタワーも見えました!


Distillery District。
ウィスキーの醸造所だった場所を改装した地区です。今はお店が立ち並んでいます。

インスタ映えスポットも。

ちなみにアイコンはここで撮ったものです。オシャレで気に入ってます。


そしてそして、もちろん行きました、

ナイアガラの滝!!!!!

大迫力でした。広い。でかい。すごい。ちょっと寒いくらい。

Dynamic...!だのCenter of nature!!!だのまたしても友達と言いながら見てました。やっぱり語彙力。


               ------------------------------------------------------

他にも教会とかショッピングセンターとか動物園とかに行ったり、ドームで野球観戦したり、映画見たり色々しました。充実した、よく眠れた2週間でした!

書いていて懐かしくなってきたので、ホストファミリーに連絡しました。笑お返事来るといいなぁ。

えみさんの企画 #おうち旅行 に参加させていただきました!

カナダ、本当に楽しかったです。また行きたい!!


それでは。