見出し画像

今日の英単語(3/30)

1. fabricate

(技術と労力によって)作る、製作する。(伝説。嘘などを)でっち上げる。

2. haunt

つきまとう

3. vaccine

ワクチン。音としては「ヴァクーン」。

4. gullible

騙されやすい、すぐ真に受ける。(もしくはgullable)

5. absurd

馬鹿げた、道理に合わない、馬鹿げた、illogical. an absurd claim「馬鹿げた要求」。

6. pompous

尊大な、もったいぶた

7. mythology

神話(学)

8. Theology

神学

9. proponent

支持者

10. plight

苦境

<今日の英語の一冊>

英語史大事だと思うんですけれどね。ベオウルフやチョーサー読めって言ってるわけじゃないけど(どっちも読んだことある人は少ないだろうけど)。これくらいはちゃんと押さえておける中高の英語教師であるべきであるのは、いうまでもありませんよね。


サポートお願いします!皆様の勉強の手助けになればと思いながら、真に役に立つ物を作っていきたいです。よろしくお願いします!