見出し画像

今日の英単語(9/8)

1. vexed

(問題、質問などに)「苛立つ、困惑する」。

2. infuriated

(不当な判決などに)「激怒して」。

3. chagrined

(敗北、失敗などに)「失望して、悔恨して」。

4. seething with A

Aで「はらわたがにえくり返って」。

5. exasperated

(失敗などに)「苛立つ」。

6. disgruntled

(思い通りに行かず)「不機嫌な」。

7. miffed

(批判的な、避難的な態度に「ムッとして」。

8. irate

「ひどく怒った」。

9. peeved

「焦らされて」。

10. nettled

(他人の言動などに)「イラッときて」。

<今日の英語の一冊>

別に英語という一つの言語に限らず、語学を学ぶときは科学的にやった方がいいに決まっていて、というよりも、学ぶときには科学的にやったらいいのではないかと思うのですが、一般的にそういうことでもないというのは「部活」という極めて日本的なシステムを見るとよくわかります。あれはなんであるんでしょうね。

著者の白井先生のブログもありました。


この記事が参加している募集

サポートお願いします!皆様の勉強の手助けになればと思いながら、真に役に立つ物を作っていきたいです。よろしくお願いします!