見出し画像

ホーリーバジル栽培日記95日目&ロックケーキ焼きました(*^▽^*)

こんにちは、わをんです。

今朝も朝から暑いですね!
今朝はすっきり起きることができて
朝からすっごく良い瞑想ができました!

画像1

ホーリーバジルジャングルさんたち。

昨日たくさん収穫したので少しさっぱりしています。

画像3

こちらはクリシュナトゥルシーさんたち!

一晩で凄く大きくなるの毎日びっくりです!

画像4

ジャングルとホーリーの間にもう一つ大きい鉢で
ホーリーバジルを育ててますが、
そちらから不思議な形の葉っぱが出てるのが見えたので撮影しました。

しずく型に成長してますよね?
下の方の葉っぱは通常通りのホーリーバジルなのに。

***

画像5

ロックケーキという名前のクッキーです。

画像5

この本のレシピでいつも二倍量で作っています。

レーズンとカシューナッツがたっぷり入ってるので、
子どもは食べません。

チョコだと思って騙されて口に入れると
レーズンでがっかりして食べないので、
このクッキーを子どもに差し出すのは止めました(;´・ω・)

大人には大好評のクッキーです!

たくさん焼いて、
冷凍保存して私の夏のおやつにします!

今日も朝から、暑いですね。

ともすると水を飲まなきゃと思いながら
飲むのを忘れてしまいがち、からの
夕方には頭痛との戦いになりがちな私ですが
今年はせっせと毎朝
ホーリーバジルウォーターを作って飲んでるおかげか、
意外と大丈夫です。

気が付いたときに飲みものが
目に入りやすいのが良いのでしょうか?

毎日これを飲んでるので、
唇や粘膜のようなものの膜が厚く丈夫になったように感じてます。

体感でしか伝えられませんが、
肌全体がしっとりしているような?

顔も透明感が増した気がします、
少しだけ、ですけど!

今日も一日、良い休日をお過ごしください!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

最後まで、お読み頂きありがとうございます♪ 皆様の果てしない道が至福に導かれますように♪ フォロー、スキ、大歓迎です♪