見出し画像

ホーリーバジル栽培日記84日目&オジギソウにキノコ!

こんにちは、わをんです。

今朝も気温高め湿度高めのムシムシ系です。

発雷注意はまだ継続中なので、
子どもたちの下校時には注意しなくては!

画像1

こちらはクリシュナトゥルシーさんたち。

写真がなんだか斜めですね。

茎が紫に変色しているのが頼もしい!

画像2

こちらはいつものホーリーバジル。

ガツガツ収穫していこうと思います。


画像3

タイトルにあげたおじぎ草です。

葉っぱをなでると瞬発的に
動く珍しい植物で、
毎年自家採種して栽培していますが、
ここにキノコが生えたのは初めてです。

次男登校時に撮影しましたが、
末っ子を幼稚園送迎からの帰宅時に見たら
もうシナシナになって居ました。

画像4

新しく撒いたクリシュナトゥルシーです。

発芽は4個どまり!

今日から幼稚園児は夏休み前の早帰りです。

早速お昼ご飯づくりに悩まされます(;´・ω・)

皆様の今日一日が素晴らしい日になりますように!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

最後まで、お読み頂きありがとうございます♪ 皆様の果てしない道が至福に導かれますように♪ フォロー、スキ、大歓迎です♪