見出し画像

ホーリーバジル栽培日記51日目

こんにちは、わをんです。

昨夜は寝室の窓を少し開けて寝ていたら、
朝方には涼しく心地よい風が吹き込んで
自然にすっきりと切ることができました。

朝30分の瞑想後、
子どもを起こす前の時間にまたカラマリを進めました。

今日も日本中真夏日になるようです。

気温が高く湿度も高く熱中症になりそうな日なので、
スポーツドリンク等をこまめに飲むようお心掛けたいですね。


画像1

今日は葉っぱが横に広がっていて、
緑が目に鮮やかに見えます!

画像2

こちらの奥には、発根したトゥルシーを植えたのですが、
あまりの暑さに耐えきれなかった様子。

萎れてたので引っこ抜きました💦

画像3

昨年のこぼれ種から自然に生えていた庭の一角からは
既に花を付けている子がいました。

この子は今日のホーリーバジルウォータにしていただきます♪

今日は木曜日!

オンラインで瞑想会を行っている日なので、
そちらに参加してきます。

皆様の一日が成長の一日となりますように

わをんでした♪


この記事が参加している募集

最後まで、お読み頂きありがとうございます♪ 皆様の果てしない道が至福に導かれますように♪ フォロー、スキ、大歓迎です♪