SDBH 13th anniversary special (中略) box が届いたので開封した

はじめに

私は以前このセットを2つ購入したと言ったが、結果的に4つも買ってしまった。
ADHDだから許してくれ。内2つが届いたので開けていく。残り2つは2次受注だから4月ごろ到着の予定。おっそ。

DAパックの結果

DA以外にもカードやらなにやらは入っているのだが、それらは1か月後に気が向いたら紹介する。だって誰も見てないと思うし…
画像はSDGsの観点から(大嘘)ようつべにあげたものの切り抜きだゾ。

UGM2-SEC3 セル

このカード、一時期1枚1万円で取引されていたけど、今は1000円まで下がっている。栄枯盛衰。

UM10-012 孫悟空:少年期

鳥山明氏の訃報があってから、相場が若干上昇した気がする。気持ちは分からなくもない。

BM9-SEC3 フリーザ

実際に手に取ってみると迫力があってイイ感じ。台詞の脳内再生が余裕。

H1-34 孫悟空

後ろのベジータ、カカロットのことが気になってしょうがないみたい。

H8-40 パラガス

これも台詞の脳内再生が余裕。こんなイラスト枠いっぱいに印刷された親父が令和になって見られるとは思わなかった。

BM9-036 ベジータ

原作単行本17巻173ページ(調べた)のワンシーン。このころはベジータが悟空と双璧をなす戦士に成長するとは思わなかった。

H1-17 ピッコロ

背景に放射線状の加工が入っていて、光を当てるとフリーザの攻撃の閃光が目立つようになっていて素晴らしい。どう考えても一番の当たりはこれである。

UGM3-SEC3 神龍

ギャルのパンティおくれーっ!!!

UGM4-SEC ベジット

だいすき

これが入ってて本当に安心した。前記事で「壁に穴をあけないよう気を付けたい」とか言ったが、そこまで興奮はしなかった。時間がたって熱が冷めたからかもしれない。発送まで時間が空きすぎるのは本当に考え物だと思う。
未来トランクスが出なかったけど、最悪メルカリで買えば何とかなるので良しということにする。

現在の対戦環境(2024年3月)の考察

MM3弾SECでとんでもない効果を持ったカードが実装されたので、それを持っているか持っていないかで決着がつくんじゃないかと思ってしまう。おかげでゲームに対するやる気がなくなりました。ありがとう運営。DAを眺めて楽しむことにします。そのDAがメルカリで安いと1枚500円くらいから転売出品されているのはちょっといただけないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?