マガジンのカバー画像

イメージと文化 - 覚書

1,705
イメージ・コンテンツを制作する事は、視覚を通過して、人の心に問いかけることが一番のポイントだ。 人の心に問いかける事は、感性の同一性を得るということで、国境、時間という領域を超え…
運営しているクリエイター

記事一覧

Nancy Spero:アルテミス、フリーズ、天空の女神先史時代のモデル、ベトナム人、ダン…

Nancy Spero:Artemis, Frieze, Sky goddess prehistoric model, Vietnamese, Dancers, Acroba…

artoday - chiaki
16時間前
34

Elvis Presleyの讃美歌-Amazing Grace

Elvis Presley - Amazing Grace (Official Audio) Lyrics: Oh, Amazing grace, oh how sweet…

31

Happy X'mas (War Is Over)

Happy Xmas (War Is Over) John Lennon,Yoko Ono John & Yoko Plastic Ono Band + Harlem Co…

37

女性作家ナンシー・スペロとフェミニズム女性解放思想

女性作家ナンシー・スペロとフェミニズム女性解放思想 ナンシー・スペロは ナンシー・スペロ…

53

The Explanation(説明/弁明)- レオン・ゴルブ

The Explanation(説明/弁明)- レオン・ゴルブ The Explanation 1994 レオン・ゴルブ(Leon G…

32

White Squad(白人特権)-1987:レオン・ゴルブ

White Squad, 1987:レオン・ゴルブ White Squad(白人特権) レオン・ゴルブ(Leon Golub) …

49

Love You, 2002:レオン・ゴルブ

Love You, 2002:レオン・ゴルブ Love You, 2002 「力とは何か?力はどのように示されるのか?」 レオン・ゴルブは残虐行為や戦争を臆することなく描写することで知られるアメリカ人画家である。 それは、ベトナム戦争時代の米兵2人が黒焦げの遺体を運んでいる様子を描いた「傭兵I」(1976年)に表れている。 「力とは何か?力はどのように示されるのか?」と、画家レオン・ゴルブは、かつて問いかけた。 「我々は美しい色や形を見ることを好むだろうか?我々はイン

尋問(じんもん)I:レオン・ゴルブ/戦争の描写

尋問(じんもん)I:レオン・ゴルブ/戦争の描写 Interrogation I レオン・ゴルブ(Leon Golu…

50

レオン・ゴルブ:残虐行為・戦争の描写

レオン・ゴルブ:残虐行為・戦争の描写 レオン・ゴルブ(Leon Golub,1922-2004/アメリカのア…

57

エディ・プラバンドノ:Revolotean(はためく)

エディ・プラバンドノ:Revolotean(はためく) Revolotean(はためく) エディ・プラバンド…

52

エディ・プラバンドノ:After Picasso

エディ・プラバンドノ:After Picasso After Picasso : Camouflage, 2015 エディ・プラバン…

52

エディ・プラバンドノ:Ikebana Series #02, 2014 (生花シリーズ)

エディ・プラバンドノ:Ikebana Series #02 , 2014 Ikebana Series #02 , 2014 (生花シリーズ…

46

「魚を持つ少年 No. 2」:リウ・イエ

「魚を持つ少年 No. 2」:リウ・イエ Boy with Fish No. 2  身近な主題と、その並方向感覚…

41

エディ・プラバンドノ:After Party #3-贅沢な暮らし 2013

エディ・プラバンドノ:After Party #3, 2013 Eddi Prabandono によるオブジェクトの変換 「アフターパーティー#3:贅沢な生活を」と題されたこのインスタレーション作品は、インドネシアのこの芸術ジャンルの第一人者の一人であるインドネシア人アーティスト、エディ・プラバンドノの発案によるものだ。 頭上にそびえ立つベスパ モーター スクーターの光景は、実際に目撃したとしても、あり得ないことのように思える。ハンドルと前輪からスクーターのトレードマー