見出し画像

年賀状と引越しのお知らせを一緒にしたい人向け

身内から要望があったので、
転居通知を兼ねた年賀状イラスト素材を制作しました。
こちらで販売中です↓(20点ほど)

辰年は龍がうまく描けないので、制作を諦めてました。
ただ、首から上ならなんとかなりそうだと思って描いたら、
シンプルな辰のイラストができました。
諦めないで、もっと早くに頑張ったらよかったのかな〜
とほんのり反省しているところです。
(いや、反省なんてしてなかった)

これを描いたあと、もう遅いかなと思いながら、
辰年のイラスト年賀状デザインを色々思いついたので、
制作しました。(50点ぐらい)

もうちょっと増やしておこうかな。
だいぶ出遅れちゃったけど、
ここで思いつく限りは何か描いておこうかと思っています。
あれ?でももう思いつかないかも。
一瞬だけしかやる気出なかった。


身内からは、卯年から辰年に移行する感じを描いて欲しいと最初言われました。
下書きをもらったけど、全然うまくまとめられる気がしなかったので、
龍が運転する引越しのトラックだけ描いて身内に見せました。
ところがどうしてもうさぎは外せなかったみたいで、
うさぎのマークのトラックという提案をしてきたので、
うさぎのマークと「RABBIT MOVING」と文字を入れて、
うさぎの引越社のトラックみたいにしてみました。
ちょっぴり色々詰め込み過ぎな気もするけども、
身内が喜んでくれたのでいいかな〜と思っています。
ちゃんと使ってくれるかな〜?

あと、引越と年賀状を一緒にしたい人が多いと思う!とか言われました。
需要があるといいな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?