スクリーンショット_2019-08-16_10

【東京国盗り歌合戦】2012年1月14日 第二十三下車@東小金井駅

■それが運命

 結果として、これが実質「東京編」の最終回となった。
 動画の中のカラオケボーイズは、まだそのことを知らない。
 ちなみに、東小金井駅にもカラオケ屋がなかった。

■対戦曲=粉雪 / レミオロメン

勝者:アートモバイル

■作った曲=久しぶりに!

懐かしい歌を聴いたよ
MDが流行りだした頃の
当たり前だけど、何も変わらない音
自分だけが
今の外側に飛び出そうとしたよ

家の受話器で掛けた、電話
どうして携帯じゃないの?
ただの気分さ
久しぶりに、みんなで集まらないか?

いつまでも色褪せない思い出
語り明かす替わりに
あの頃、狭い部屋で
ぶつけあったサウンド
今は、重なる瞬間に
はにかんでしまうけれど
ロックにポップス、恋の話は
ブルースだね

■GS / アートモバイル

 この日作った「久しぶりに!」を改題し、アートモバイルの楽曲として後年作り直した名曲。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?