見出し画像

Photograph Hunter【2】

〜この物語はフィクションです〜

写真を狩るのが彼らの仕事。
その名は人呼んでPhotograph Hunter。略してPH(ペーハー)。
その実態や如何に!

主任:はい、お疲れさまです〜。
   今日の報告をお願いします。

部下:はい!え〜…イマイチでした。

主任:イマイチぃ?なんだそれは?

部下:はい…ただひたすら暑くて仕事に身が入らず…。

主任:ん〜。これからまだ暑くなるからなぁ。
   そんなことでは困るんだが…。

部下:はい…。もうしわけありません。
   昨日の夕焼けは御覧になりましたか?

主任:あぁ、見た見た。
   午後7時頃の焼け具合はなかなかいい感じだったな。
   既に退社してたから撮影出来ず残念だった。

部下:昨日みたいな夕陽が撮れると帰社するにも気分がいいですね。

主任:まったくだ。
   どうだ?今日あたり行っとくか?

部下:え?飲みに行くんですか?
   今日は予約入れてないですけど…。

主任:バカもの。夕陽の撮影だ。
   今日の撮影はイマイチだったんだろう?

部下:あぁ…はい。そうなんですが…どこへ?

主任:そうだな。ここからなら夕陽の見える高台が近いな。

部下:えっ!?まさか…。

主任:なんだ?どうかしたのか?

部下:あの高台へ続く道はうっそうとした杉木立…そして観音堂。
   夕暮れ時の迫力と言ったらそれはもう…。

主任:なんだ?怖いのか?

部下:いえ、そんなことは…。

主任:まぁいいさ。とにかく行くぞ。車に乗れ。

部下:はぁ…。

もくじ | 【1】

ここから先は

1,285字 / 10画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?