見出し画像

自分の居場所は自分で作る

自分自身が変わらないと何も変わらない。

"職場に嫌な人がいる"

その人に変わってもらおうとしても無駄だ。

自分の居場所は自分で勝ち取るしかない。

もしくは、そんな奴と同じレベルのところにいつまでもいないこと。

自分のレベルを上げてもう少し上のステージに行けば、周りの人間関係も変わってくる。だって周りの人間のレベルも上がるからね。

結局、愚痴を垂らしながらも今のままで良しとしている自分自身の問題なんだ。

毎日愚痴を言いながら何もしようとしない奴は、結局そいつ自身がその程度の人間であるって事をわきまえたほうがいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?