見出し画像

アンデルセン「すずの兵隊」紙芝居デリバリー続々登場!!

今度の「紙芝居デリバリー」は、アンデルセンの「すずの兵隊」。片足の兵隊さんの純愛と悲劇、もうなんともアンデルセンらしいお話です。子供にはちょっと受けないかな、と思いきや、ちゃんと子供たち、お話についてきてくれて、楽しんで見ています。どれだけ内容についてわかっているのかはわかりませんが、印象に残っているといいな。

音楽は主にショパン。ショパンの初期の華麗でメランコリックな音楽が、この情熱的なお話にぴったりです。なにより、有名な「バラード第一番」この曲が使いたくて、この紙芝居をやるようになった、と言ってもいいくらい、本当に激しくて熱い情熱のほとばしる名曲です。

ぜひ、ご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?