見出し画像

ことば・感性・言葉

ことば というものは
すばらしい ところと
陳腐な ところと あるようで。


新しい世界を生み出して飛翔✨


  文章というものは、もはや芸術であり
日本語特有の美しさを駆使し
感性を最大限にまで広げて書かれたものは、非常に奥深い。
  そしてそこに教養というものが加わると、その感性度は非常に豊かなものとなるのだ。

またあの感情を、少ない言葉で表した芸術である“俳句”を多く読んだ松尾芭蕉でも、言葉にならないことばを並べた句があるくらいで。

ことばにならない感情を
言葉にする美しさ。

ことばにならない感情を
言葉にせず、ただただ味わう愉しさ。


嗚呼

人という 生きものは
非常に多くの愉しみ方をもって

この世に生まれているのだなぁと

感じるのです🌳🍃✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?