見出し画像

教育ご飯開催!

皆さんおはようございます!一緒にKOBEワカモノの事業をしてくださってるWでありキャリアブレイク(キャリアに休憩を挟む)を勧めている北野さんにご紹介いただき、



■“教育ご飯“の開催

大阪などで"教育ご飯"

という教育者や教育に興味ある方が集まるイベント(や、アントレインターンなどいろんな事業)をされてるJAEの塩見さん、大阪時代からの友人のジョンス君という方におあいし、

神戸でも"教育ご飯"をしよう!



となりました!



そして、神戸市としてのイベントとしてではなく、まずはやっちゃえ!と思って、

学校の先生、習い事の先生、教師、教育起業家、学生さんなどなどが集まる飲み会を開催!



そのために、"この人も""あ!この人も!“と声をかけていたら、



完全リファラルのみで、

気づいたら50名の大イベントになってしまいました!



まだイベントページも使っていないのですが!笑



でもこうしてまず、"教育を変えたい、よくしたい“と思ってる人たちは、官民学問わず、

神戸だけで外部募集をかけずともこれだけいるということ、



また、



長年教室をされてきた方が、学生さんと会いたがっていたり、

学生さんは既にされてる方に会いたがっていたり、

教育起業家さんは先生たちに会いたがっていて、

先生たちも教育起業家さんに会いたがっていて、



実は全員、互いに互いを求めているけど、

その交流の機会、集まる機会はなかなか作れない、なかなかない、



同時に、こんなに仲間がいるのか!!というのが当日体感できる、そんなイベントにしたいなーと思います!!



今回は50名近くですが、まだ若干名行けるかも、、、?

興味ある方いらっしゃればお返事ください!^^



今回て委員になった場合はもうしわけありませんToT

その場合、またやります!!!



皆さんきょうも素敵な一日を!^^



アート、教育、探究、子育て、生き方。アーティストとして、スクール長として、本音しか書きません!