見出し画像

聖父子像

聖母子像ならぬ?

土日が終わった。
とことん、子供たちと遊んだ。
そして、疲れた。
歩かない息子を4.5時間おぶっていた。なんの修行だ?笑。

夏模様。水が流れる長い長い階段。初めての水遊び。
息子は終始たのしそうだった。
スェーデンの大きな施設にいって、リビングコーナーで1時間、いろんな設定を楽しんでた。それに全力で演出を加える。

妻は、のんびりと生後6ヶ月の赤ちゃんと過ごしていた。ミルクをやったりオムツを変えたり、僕らを待ってたり。涼しげな時間。
逆に、メタルコアのロックバンドのようなテンションの息子に全て付き合うパパ。アラフィフ。

そりゃ、骸骨のような聖母子像になる。

でも、一日、楽しかったし、可愛かった。風呂入れて、妻の風呂や、なんやかんやの時間をキープするために、乳飲子のいもうとに激しい息子の面倒でヒッチャカメッチャカになって。しかりつつ、ほめつつ、なだめつつ。で、最後まで寝かしつけ。19:30就寝。妹もおなじ。

その後、街を徘徊。
発狂しそうになって、チャリを全力でこいで、公園で珈琲を飲んで、デザートを爆買い。

こんな時こそマインドフルネス!呼吸を意識して。タイマー15分刻みで我に帰る。

そして、この日記をつけている。今日も終わった。

よろしければサポートお願いいいたします。こちらのサポートは、画家としての活動や創作の源として活用させていただきます。応援よろしくお願い致します。