見出し画像

最高賞

今年3月に、水彩画で関わらせていただきました、鹿児島を代表する老舗ホテル「城山ホテル鹿児島」の60周年広告が、南日本広告文化賞の最高賞グランプリに選ばれました㊗️。
ーーー
(評)
朝日に照らされた桜島と同ホテルを描いた印象的な水彩画や、俵万智さんの短歌とともに、宿泊客や関係者、先人たちの感謝をつづった。
ーーーー
「有難き、ホテル」。この広告に綴られる60年間の想いは、何度読んでも、胸がグッと込み上げます。そして俵万智さんの風景や心情が滲み出る短歌も素晴らしく、この場に関わらせさせていただいて、鹿児島出身として誇りに思います。ホテルの客室では、一部長友の絵画作品も飾られています。鹿児島にお越しの際は、温かで上品なおもてなしと、歴史を育む雄大な桜島を体験してくださいね。


#城山ホテル鹿児島
#城山観光ホテル
#新聞広告
#南日本新聞
#南日本広告文化賞
#俵万智
#有難きホテル
#桜島

よろしければサポートお願いいいたします。こちらのサポートは、画家としての活動や創作の源として活用させていただきます。応援よろしくお願い致します。