見出し画像

輪切りになる。

みなさんは、輪切りになったことはありますか?

僕はあります。

夢の中でですが。笑。

目隠しをされ、縛られて、ベルトコンベアーで流される拷問を受けてました。
そして何本も刃のある器具で輪切りになったり、電気ショックを受けたり、地震で揺れたり、雷が落ちたり、非難轟々の言葉を浴びせられたりしました。ベルトコンベアーは流れていきます。永遠と続く地獄の道のように。

しかし不思議なことに、当事者の僕の気持ちは穏やかで、精神的に静か、あらゆる拷問を受け入れていました。微笑みさえ浮かべていました。身体はそのつど強張りますが、受ければ受けるほど、静かになります。

そして、終点で椅子に座らせられると、80歳くらいの黒人の女性が、泣きながら異国語で僕に向かって叫んでいました。全身全霊で非難していました。僕は、なぜか彼女をハグしました。そして白髪の髪を撫でて、「大丈夫ですよ」と呟きました。

彼女はひとしきり泣いて、落ち着いたあとに、こう叫びました。

「私は、あなたのグランドマザーになりたかった!」。

そして僕はまたベルトコンベアーに流されていきました。

それからあらゆることがあり、場面は変わり、目が覚めたのは6:00前でした。軽くウォーキングをして帰ると、5歳の息子はお漏らしをして、10ヶ月の娘は吐き戻し。寝室は騒然となってました。

こうしてまた現実が始まります。

現実でも、あのような静かな心持ちでいたいです。輪切りにされても大丈夫なら、ある程度大丈夫だと思いました。汗。

よろしければサポートお願いいいたします。こちらのサポートは、画家としての活動や創作の源として活用させていただきます。応援よろしくお願い致します。