見出し画像

色のチカラ【YELLOW GREEN-黄緑-016】人と人との間にある和

今を生きる私たち。
そんな私たちは、親の影響を受けています。
そして親はその親、その親はまたその親…

それは、血を受け継ぐということもあるのですが、それだけではありません。
人が大人になる過程では、必ず誰かの影響を受けています。
小さなころに親から受けた愛情や、教育や、共に過ごした時間。
そういったことを受け取って、今の自分ができています。

あなたの秘めた才能を開花させる彩のアート
Artist_Saika事務局 中の人です。


人は影響しあって生きている

自分をカタチ作る成分

私たちは、常に誰かの影響を受けています。
成長過程では親や兄弟。
大人になった今でも、言動は周囲の人の影響を受けているはずです。
こんな場所ではここまでしか言えないとか、
相手に嫌われたくないから、こんな風に振舞うとか。

今、私たちが生きている自分は、そんな
・他人からの影響
・場の影響
と言ったところと強い関係性を持っています。

「人間」という言葉の由来

じつは、「人間」という言葉は仏教の言葉。
まさに、人と人の間。
世の中や、世界を指す言葉でした。

実際のところはわかりませんが、それだけ、人は人とのかかわりの影響を強く受けるということなのではないでしょうか。

すべてはつながっている

人と人、人とモノ

人と人との間には何があるのでしょうか。
そこには、見えないつながりがある、と感じることがあります。
以心伝心、シンクロニシティ、セレンディピティ…
不思議なつながりを感じるシーンを誰しもが経験したことはあるのではないでしょうか。

また、モノについても、大事にしているとしっかりと働いてくれるけど、おざなりにすると壊れてしまう。そんな経験もあるように思います。

占いの世界で、外応という言葉を聞いたことがあります。
問いを立てると、自分の外の世界が問いへの答えを返してくれるんだそうです。
笑い声や、鳥のさえずりが聞こえたら、GOサインだったり、
鳴き声や、犬同士の喧嘩のシーンを見たりしたら、ちょっと注意が必要。
これも、何かがつながっていると考えると、納得できるような気もします。

黄緑は「前進」と「安らぎ」の色

今回取り上げた黄緑という色は、若々しい若葉のチカラ、生命力あふれるイメージの色。一方で、グリーン系という、安定、安らぎをもたらす色でもあります。

赤の激しさとは少し違う、内から湧き出るようなフレッシュな生長力をあらわす色。
様々な方面との関係性を保ちつつ、素直に伸びていく。
そんなイメージでしょうか。

自分の元とつながり根を張り、新たな芽を生み出す。
そんなきっかけをつかむ色として、黄緑をお手元においていただくのがいいかもしれませんね。

https://www.instagram.com/p/CxC8EdmBTJD/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==



運気を上げて「自分らしく」生きる未来へ導く【彩フォト📸】





WEB https://saika-art.com/

Instagram
https://www.instagram.com/artist_saika/
YouTube

Twitter














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?