見出し画像

ダサいヤツ。

⭐︎🆕12月6日(日)トークライブ、先行上映会。ここでしか聞けない秘密なお話も盛り沢山です。→ トークライブ&先行上映会 残席4名

⭐︎12月19日(土)17時〜。東京銀座。スピリチュアルと音の融合。7感覚醒ライブ。 → 虹の祈り - Seventh sense.Christmas

___________

「ダサいヤツ」にはなりたくないと思っていた。いくらこの世界が仮想現実だの幻想だの、スピリチュアル的なことを言っていても、やはりこの現実の自分を生きる上で、最低限の事ってあるさ。

そして、ダサいヤツとは、友達にはなれないなと思う。人類皆兄弟。うん、出会った人はみんな仲間だ。でも、ダサイヤツは、親しくはなれないんだよね。

それはもちろん、服装とかヘアスタイルとか、外見がどうのこうのってことじゃないんだ。

他にも何を持ってるとか、何ができるとか、肩書きとか、職業とか、貯金残高とか、そういうことではない。

てゆーか、もしもそんなことで人間を見ているのだとするのならば、それこそそいつは「ダサいヤツ」なんだよ。

俺が言いたい“ダサい”って、そういう事だ。

あなたの周りにも「ダサい人」っていないかな?

そういう人に対してストレートに「それは良くないよ!」とか、「それは悪いことです!間違ってます!」とか、糾弾するより、

「うわぁ〜、ダッサ!君、ダサくない?」

と、教えてあげる方が、ユーモアもあっていいかもよ(笑)

そもそもさ、「悪い人」とか「ダメな人」なんていないんだよ。みんな、それぞれのテーマがあり、役割があるだけ。ただ、「ダサい」ってだけだ。本人は、そのダサさに気づいていないってこと。

だから「ダサい」って教えてやれ。

・・・・・・・・

人の体型や顔形で判断して、差別するヤツらはダサい。

人種や肌の色で、人を差別するヤツらはダサい。

ジェンダーの性質で人を差別するヤツらはダサい。

とりあえず『イジメ』とか、そういう類のことするヤツはダサい。

かと言って、それにムキになる正義漢面したヤツとか、フェミニストもうざいしダサい。

人を損得で判断するヤツはダサい。とりあえず、そんなダサいヤツと一緒にいるのはこちらに得はないけど。

自分と考え方が違うからって、それをすぐに否定するヤツはダサい。

自分と価値観が違う人を、一方的に「間違ってる」と決めつけるヤツはダサい。

つまり「自分(達)が正しい」なんて思ってるヤツがダサいってこと。

人のことを思い通りにコントロールしようとするヤツはダサい。

人にマウンティングして“圧”をかけるヤツはダサい。

ここから先は

2,140字
言葉の力で、「言葉で伝えられないものを伝える」ことを、いつも考えています。作家であり、アーティスト、瞑想家、スピリチュアルメッセンジャーのケンスケの紡ぐ言葉で、感性を活性化し、深みと面白みのある生き方へのヒントと気づきが生まれます。1記事ごとの購入より、マガジン購読がお得です。

アーティスト、作家・大島ケンスケによる独自の視点からのエッセイや、スピリチュアルなメッセージを含むコラムを、週に3回以上更新していきます。…

サポートという「応援」。共感したり、感動したり、気づきを得たりした気持ちを、ぜひ応援へ!このサポートで、ケンスケの新たな活動へと繋げてまいります。よろしくお願いします。