見出し画像

2020のインスピレーション。

あけましておめでとうございます。

新年一発目のコラムです。今回から改めて、親しんできたアメーバブログから、こちらの「note」で本格的に始動を始めます。いよいよ本気です(笑)。『しいたけ占い』でも、牡羊座は(オレは4月5日生まれの牡羊座です)「本気!」というキーワードが出てました。

こちらの書籍も、順調な滑り出しで、2019年を締めくくりました。

年末に読売新聞に広告掲載され、「不思議な世界」が、まだまだ広がっています。ぜひ、応援よろしくお願いします。

さて、「今年はどんな年になるか?」気になりますよね?オレだって気になる(笑)しかし、毎年経済やら政治事情やら、なんやらのえらい学者さん達があれこれ述べたり、霊能力者や占い師やスピリチュアルの人も、あれこれと「今年は〇〇な一年だ」と、たくさん予想、予見、予期をするもんですが、実際のところどうなんでしょうね?

それが当たるとか、当たらないってことは置いといて、人間って、ついつい未来のことを予測してしまうもの。予想を立て、確率を考え、ある者は期待を込め、またある者は不安を込めて、想像たくましく、考えたがるものです。

なんでだろう?それって結局「不安」だからじゃないかな?どう思う?自分がこれからどうなっていくのか?わからないから、不安になる。だから、不安を解消するために、未来を知りたがる。オレはそう考える。

ちなみに未来予想にもふた通りあって、“受け身”か、“能動”か。受け身は、上記の通り「どうなるんだろう?」と、大局を予想したり、人の意見を参考にしたりするタイプ。でも、もしもあなたがクリエイティブな人生を送りたいのなら、能動的になることが大事だ。だからまずは自分で「どんな年にするか?」を、考えるべきだ。

大事なのは、「何が起きる」「何が手に入る」じゃなくて“どんな体験をしたいのか?”ってことだ。なんでかって?では、今日はちょっとその辺の「願望実現」に関わる内容と、今年に必要だと思われる、オレの感じたインスピレーションについて、霊性(スピリチュアリティ)な視点で書いていくね。波動とか、引き寄せとか、あまり好んで使わない単語だけど、そういう話を書きます。

ここから先は

2,862字 / 2画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートという「応援」。共感したり、感動したり、気づきを得たりした気持ちを、ぜひ応援へ!このサポートで、ケンスケの新たな活動へと繋げてまいります。よろしくお願いします。